いつかめ

 

今日は簡単に書いて終わりましょう。

休日1日を使ってなんとなく方向性が見えてきました。

自分がなにをしたいのか。目指すべきものはなんなのか。

今までは不安や恐怖からの逃避のためになんとなく自己啓発書、ブログなどの情報をかき集めてましたが、もう充分です。あとは自分の頭に入ったそれらを咀嚼してものにしていきます。

指針の主要な柱はまず行動する(何かに着手する)

のが全ての始まりであり、

大前提に、もう自分は理想の自分になっている

ということを意識します。

先程の不安や恐怖などは、既に理想の自分になっているので無くなります。

これにも大前提があって、ちゃんとした生活を送れている、つまるところちゃんと寝ている事、寝る前に感情を吐き出し、心のデトックスを行なっていることが前提になります。

となるので、道の途中でなにかしら起きたとしても

「あぁ、今はそういう状態なんやなぁって。そうならんと楽しくないわな。ええよ別に。なんでも来なはれ」ってなれます。

自分の人生なんだから山あり谷ありだと思って当たり前だと思います。でもそれはもう乗り越えているって自覚することで、それはストーリーを楽しくする演出の一つだと気付きます。なので楽観的に、どうせこのまま行動してればこれもなんとかなってるねんみたいな気持ちになれます。

今まではこの演出を馬鹿正直に真正面から捉え、自分の歩くスピードを遅らせ、不自由していました。

とにかく考え方を変えるだけでものすごくスッキリしました。しかしこれを支えるのは日常的に健康というか、気力が充実している必要があると思います。そのためには身体をまず第1に考えた、生活を送り、そして余裕のできた心で色々なことに挑戦しようと思います。

つづく