みっつめ

3日目やってまいりました。

ここを超えるといよいよ、3日坊主の称号が得られます。やったね。

さて、風呂上がりには化粧水がトレンドなんですが、今日はしませんでした。書きながら、今池と思ったのですが書いてからにしましょう。多分忘れるんだろうな。

しかしながら、使ってみてなにが良いのか悪いのかは判断できていません。ただひとつ、使わなかったらもっと酷くなってるんじゃないかなって言う憶測から続けています。

最近こういった、「それをしていなかったらもっと悪かったかも思考」をよく使います。

又の名を「逆にそれで済んで良かった術」と。

物事を悲観的に捉えているとあぁ〜たまんねぁなぁこれ!ムカムカ!!ってなっていましたが、最近は、いやぁこれで良かったんだよ。こんだけで済んだ。全然平気。って。

うまい例えが思い浮かばないのがじれったいですが思い出したら書きましょう。ノーストレスがルールなのです。

思い出しました。車を最近擦ったのですが、自然とあぁ…まぁ人様に迷惑かけてないからええかぁ。みたいな考えになってました。

ぶつけすぎて頭がバカになったわけでは決してありません(傷だらけの車を脇目に)

就寝前に書くと意気込んでいたので、日付が変わってしまいました。でもでも、昔から寝るまでがその日って謎の考えがあります。ありますよね?

今日はせっかくの土曜日なんだから夜更かししてもいいのだ!なーんて成人してからはいえなくなりました。平日より週末がお仕事。金曜日の夜が好きだった子供の自分は何処へやら。

ワクワクドキドキなんていつからなくなったんでしょうか。自分が悪いのでしょうけど、そういった対象を探さないと見つからなくなってしまった。

子供の時はそんなこと意識していなかっただけで探し歩いていたのだろうか。「楽しい事」を貪欲に追求していたであろう、自分に会いたい。

昔から好きだったことをいざしてみても、まー長続きしませんね。ゲームも漫画も何もかも。多分心が許可を出してないのでしょう。ここ何年かの自分は心から楽しむということに関して必ず許可を出しません。それは私生活で結果を出していないから。要は後ろめたいのでしょう。楽しもうと思ったところでその現実を思い出す。そうすると急激に冷めていく。しかし、昨日も書いたがそもそも結果を出すための行動をしないのだ。めんどくさいから。

なので特に楽しいことでもない事を、めんどくさいことと天秤にかけて、じゃあ楽しくない方でいいやって思考になっていると自己分析。

いやぁ言葉にすると自分のこと結構わかってるぅ!

その調子でどんどんバンバン発信していくぅ!

 

楽しくなってきたところでやめるぅ!また明日