ふたつめ

就寝前からこんばんは

2日目やってまいりました。

センセーショナルなブログデビューから早24時間、1日って、人生って、思った以上に早いです。

何をしても早い、何もしなくても早い

その分時間あたりの中身を濃くできているかというとそうでもないのが現実。手厳しい。

もう何年かわからないけど、こういう事を意識してきてすごい経つ。

何年も何年も人生を充実させようだったり、何かを残そうだったり。結果としては何も残ってないけれど。

意識したって書いたけど、あれは嘘なんだわ

実際は忘れる。忘れるたびに時々思い出したかのように意識している。それの繰り返し。

意識してるだけじゃ足りない。要は動く。行動ってやつを頑なにやらなかったのが今の自分の現実であって。

うん、気づいてる。わかってる。つもり

でも動いてない。つまりわかっていない。

わかっていたら行動する。とりあえず動く。

 

わかってる。足りないものは行動。わかってる。

わかってる。わかってない。

 

という問答を4月の頭からやってきました。

いい加減卒業かな。そう、どこかで卒業式をCommencement「始まり」といっているのを聞いたことがある。つい最近の話。

ブログもそれがキッカケといえばそう。

何のストレスもなくスラスラ出てくる文字の羅列を見ていると。あぁ吐き出すのも悪くないなと思う。

1日一個って決めたけど、あんまり気にしなくてもいいのかもしれない。いや、あんまり飛ばしすぎも良くない。これは言い訳なのでは?やらない言い訳なのでは?何十年生きてきても自分というものがよくわかっていない。そうだ、無意識に書いてるこの文章から少しは自分というものが見えるんじゃなかろうか?

そんな事を思ってるとちょうど730文字。

なにがちょうどかわからない!

 

お後がよろしくないようで